最新情報

鹿児島食品フェアinマカオ 2019

2019-06-19

2019.6.17.〜7.1.
【鹿児島食品フェア inマカオ2019】

おかげさまで開幕致しました‼︎

 

鹿児島県内の食品メーカー39社187品目がズラリと並ぶ中、
来場者からは「ブリ、カツオ、サバなどの水産加工品がおいしいそう」「鹿児島に旅行してみたくなった」とご好評いただいております。

本日、南日本新聞にも掲載いただきました。https://373news.com/_news/?storyid=106885

 

 

#鹿児島食品フェア
#マカオ
#鹿児島
#どんどん鹿児島
#株式会社シングローバル

霧島市フェアin台湾

2019-03-17

3/14-3/17

台北SOGO忠孝店にて霧島市フェアを開催しました。

今回のイベントに合わせて、将来を担う経営者の息子4名が出張し、SOGOでの販促や、拉拉山の茶園視察を行いました。

継続輸出となるよう、努力していきます。

 

 

 

 

 

 

鹿児島視察

2019-03-06

3/4-3/6

焼酎の輸出拡大を目的とした鹿児島県のバイヤー招聘事業。弊社の提携先であるマカオの輸入業者、高級レストランシェフを鹿児島にお招きし、焼酎業者数社の焼酎蔵や小正醸造様のウイスキー蔵の他、鹿児島魚市場、小田畜産様、福山黒酢様等を視察いただきました。

今秋には、新たな企画がスタートしそうです。ご協力いただきました企業の皆様、ありがとうございました。
#焼酎 #お酒 #マカオ輸出 #鹿児島食材視察

 

 

 

 

 

 

水産物商談(香港 マカオ)

2019-02-24

2/20-2/24まで、水産物を中心とした商談のため、香港-マカオへ出張しました。

鹿児島の水産物を幅広に紹介。
水産物の一部は、発注に繋がりそうで、一歩ずつ前進です!

 

鹿児島フェア in シンガポール

2019-02-04

旧正月前の短期間、シンガポールの大手輸入商社とコラボし、鹿児島ミニフェアを開催しました。

 

 

シンガポール郊外のショッピングモールで鹿児島産の加工食品のミニ販売を実施。

また同時に、当輸入商社の和食レストラングループで、鹿児島産の青果物を特別メニューで1か月間、提供!

 

 

ミニフェアでの販売は、売れ行きが好調な食品の継続購入の話もいただきました。 パートナーのバイヤー、料理長ともゆっくり会食し「点の活動を行い面に広げていく」最初の一歩になりました。今年後半におけるシンガポール向けの有効な活動を企画、検討していきます。

« Older Entries